転職活動と自己分析 -ホロスコープのすすめ

お久しぶりです。

気がついたら半年以上経っていました。

はてなブログの「記事を書く」ページも何だかバージョンアップしている!

もう何ヶ月前の話って感じですが、毎週楽しみにしていた呪術廻戦のアニメ2期が終了してしまいました。ファミマコラボの食べ物を買ったり、ファミマプリントで爆誕五条先生をプリントアウトしたり、呪術廻戦カフェに行ったり、呪術廻戦マンチョコを買ったり、細々と楽しんでいました。コミックスの方はというと五条先生に関する内容が受け入れられず続きを読めていません。今は呪術廻戦と少し距離を感じていますが、カーナビや電車地下鉄、ニュースなどで「ゴジョウ」と聞くと耳が勝手に反応してしまいます。自分の気持ちがもう少し落ち着いて準備ができたら続きを読もうと思います。アニメ3期楽しみです。いつ放送するんだろうか!

そして今は転職活動に向けた自己分析と意識改革をやっております。

自己分析をやり始めた時は転職サイトで出来る無料診断を使ったり、クリフトンストレングス(ストレングスファインダー)で自分の強みを出したりしていましたが、今はホロスコープに再度ハマっています。

クリフトンストレングス、私は本(2,420円)についているアクセスコードを使って診断しました。34個の強みのうち、上位5つを弾き出してくれます。転職セミナーで初めてクリフトンストレングスの存在を知ったのですが、講師の話を聞いて自分の強みを予測してみるという時間が設けられていたので5つ挙げてみたところ、自分の予測と実際の分析結果は60%合致していました。つまり5個のうち3個は予測が当たっていました。自分の実感と客観的な結果にそこまで大きなずれは無かったので少し安心したのと、強みを再認識することが出来ました。しかしこの結果をもってさあどうする?となった時に、うまく言えないけれど私が知りたい情報はこれとはちょっと違うような気がしました。追加料金を支払えば34個全ての自分の強み資質の順位を知ることが出来ますが、地味に高いし使いこなす自信がないのでそこまでしなくていいという判断をしました。新卒でこれから就活しようと考えている方や20代前半の方など、これまでの経験と客観的事実を擦り合わせる時にトップ5だけでも強み資質の確認をしてみるのは良いのではないかと思います。あと会社が費用を負担して受けさせてくれる機会があったら利用してみるとか。私はもう一歩踏み込んだ結果を知りたいと思い、どういうわけかホロスコープに興味が移行していきました。

ホロスコープは以前もハマって生年月日と出生時間と出生地を入力し色々調べていたことがあるのですが、ハウスとかアスペクトとか色々難しくて挫折した経験があります。これまでに2度ホロスコープを見ていただいたことがあるので、そこで聞いた話をベースに色々なブログ記事やYou Tubeを読んだり聞いたり、松村潔先生の松村潔ストアでサビアンについて説明してくれる音源を購入して聞いたりしながら自分なりに理解を深めているところです。松村潔ストア、コンスタントに新作情報がメールで流れてくるのでついページを開いてしまいます。恐るべし松村潔ストア。既に愛蔵版サビア占星術が1冊買えるくらいの音源を購入したので本を買ったほうが良かったかもと思いましたが、そしたら私は自分のサビアンしか見ないだろうし、それに対して音源は同じ度数の他の星座の話や度数自体が持つ性質なども体系的に教えてくれます。1パッケージで1星座5度数の説明が聞けて、1時間少しのボリュームがあるのでじっくり講義を聞く感じでサビア占星術自体に対する理解が進んだ気がします。(まだまだペーペーですが。)耳から入ってくるので読むより負担が少ないのも良いです。いずれは愛蔵版サビア占星術も購入したい。

ホロスコープ、本当にすごいです。これまで自分がなんとなく自分に対して思っていたことや、人から持たれる印象など、全ては星が教えてくれます。胡散臭く聞こえるかもしれないですが、ホロスコープで説明可能なんです。自己分析で行き詰まっている方、母子手帳で出生地と出生時間を確認して「ホロスコープ 無料」で検索をかけて調べてみて下さい!サビアンは小数点以下は見ずに+1度で出すことが出来ます。11.2度だったら11+1度の12度があなたのサビアンです。色々な方がサビアンについて説明を書いてくれているので、読み比べるのも面白いです。自分の適職も分かります。私に向いているかもな〜と思う仕事を松村先生の音源でズバリ言い当てられたので驚いてしまいました。私はMCと月が乙女座なのですが、乙女座の中でも⚪︎度から3度くらいまでは△△という仕事が適職、みたいな説明がされていました。

最近「アルケミスト」という本を読み終えました。本当はこれについて書きたかったのですが、今回はここまで辿り着けず。アウトプットすることで思考も整理されるし、年々人に伝えたい欲求が高まってきているので次回これについて書いてみようと思います。ホロスコープ熱が湧いてきてしまい、本来の目的を忘れるんじゃないかと自分で自分が心配になったりもしますが、履歴書もぼちぼち書いて準備を進めています。